Face-Myself ショップブログ

アメリカンアンティークやヴィンテージの雑貨を中心に、国内はもちろん国籍や年代を問わないコレクティブルなアイテム、果てはオリジナルグッズまで様々な切り口でご紹介致します。「Face Myself」とは、自分と向き合うこと。 このお店で好きなモノを見つける度に、新たな自分らしさに出会って頂ければ幸いです!

ポップでカラフル・オールドアメリカンなヴィンテージのベークライト製のソーイングボタン

キャンディのようにポップで可愛いヴィンテージボタン

アメリカンヴィンテージのベークライト製ソーイングボタン

アメリカンヴィンテージのベークライト製ソーイングボタン

アメリカンヴィンテージの中でもコレクターの多いソーイングボタンです。

製造されたり販売されていた時期はそれぞれバラバラですが、同じ色味のものを揃えました。

古いものは1930年代新しいものは1970年代などのボタンです。

1950年代頃までのソーイングボタンは特にベークライト製のものが多く、耐久性や柔軟性のあるプラスティックの質感とはまた違った独特な質感が魅力です。

アメリカンヴィンテージのベークライト製ソーイングボタン

アメリカンヴィンテージのベークライト製ソーイングボタン

風車のようなデザインや有機的な植物のように細やかな造形のボタン、またベークライト特有の硬さのある表面の質感など独特なボタンやバラエティに富んだものを集めています。

基本的にコンディションの良いものを集めているため、実際に手芸用に使うのはもちろんアクセサリーやハンドクラフトの資材として使うことも可能です。