Face-Myself ショップブログ

アメリカンアンティークやヴィンテージの雑貨を中心に、国内はもちろん国籍や年代を問わないコレクティブルなアイテム、果てはオリジナルグッズまで様々な切り口でご紹介致します。「Face Myself」とは、自分と向き合うこと。 このお店で好きなモノを見つける度に、新たな自分らしさに出会って頂ければ幸いです!

ヴィンテージクリスタルカットガラスプレートトレイ|アンティークキッチン雑貨楕円切子硝子皿 [KTN-21-002]

ダイヤ型の模様が美しいクリスタルカットガラスプレートトレイ

ヴィンテージクリスタルカットガラスプレートトレイ|アンティークキッチン雑貨

ヴィンテージクリスタルカットガラスプレートトレイ|アンティークキッチン雑貨

ヴィンテージクリスタルカットの美しいガラスプレートの購入はこちら

ヴィンテージのダイヤ型の模様が美しいクリスタルカットガラスプレートトレイです。 アンティークやヴィンテージのキッチン雑貨でも人気の高いクリスタルカットが施されたガラスの器やお皿。そんな中でも特に美しいプレートをご紹介。

シンプルなカットにヴィクトリアン調のフォルムが魅力のガラスプレート

ヴィクトリアンな縁取りが美しいガラスプレート|アンティークキッチン雑貨ガラス皿

ヴィクトリアンな縁取りが美しいガラスプレート|アンティークキッチン雑貨ガラス皿

シンプルな楕円型ではなく、ヴィクトリアン調の美しいフォルムが魅力のプレートは、クラシックなガラスウェアとも相性の良いデザインが魅力です。

カットはプレートの裏側から施されており、表面のフラットな面からは美しいダイヤ型のカット模様が透けて見えます。

ガラス表面の気泡の少なさ、ヨレなどの少なさをみると比較的新しい年代に作られたものと推測します。

ヴィクトリアン期の絵画を入れるフレームのような形状|アンティークガラス皿

ヴィクトリアン期の絵画を入れるフレームのような形状|アンティークガラス皿

様々なお料理を置いて本来の使い方を楽しむのも素敵ですが、スナックセットのプレートとしても使えそうです。

ティーカップなどを置く円形のくぼみはありませんが、お気に入りのガラスウェアと合わせて自分好みのスナックセットにするのも素敵ですね。

うっすらと目に見えないほどの小さな小傷や薄い傷などはあるものの、使用による割れ欠けなどもなく細やかなカット模様にも剥離などのダメージはありません。

ヴィンテージクリスタルカットガラスプレートトレイ|アンティークキッチン雑貨楕円切子硝子皿

ヴィンテージクリスタルカットガラスプレートトレイ|アンティークキッチン雑貨楕円切子硝子皿

ヴィンテージクリスタルカットの美しいガラスプレートの購入はこちら