Face-Myself ショップブログ

アメリカンアンティークやヴィンテージの雑貨を中心に、国内はもちろん国籍や年代を問わないコレクティブルなアイテム、果てはオリジナルグッズまで様々な切り口でご紹介致します。「Face Myself」とは、自分と向き合うこと。 このお店で好きなモノを見つける度に、新たな自分らしさに出会って頂ければ幸いです!

USAヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教聖品christian pinsブローチ [ACS-18-016]

透き通った深紅のエナメルと特徴的なクロスの聖品バッジ(ピンズ・ブローチ)

USAヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教聖品christian pinsブローチ [ACS-18-016]

USAヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教聖品christian pinsブローチ [ACS-18-016]

ヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教の購入はこちら

美しい透き通った深紅のエナメルと上品なゴールドの組み合わせが魅力。

十字架に後光が差すよに細やかなラインが施されたゴールドの放射線が小さなピンバッジをより立体的に見せてくれます。

クロスの中央にある34の数字はエンジェルナンバー?

キリスト教の会派やグループは不明のヴィンテージクロス型ブローチ・最前列右側

キリスト教の会派やグループは不明のヴィンテージクロス型ブローチ・最前列右側

バッジには「34」の文字が入っています。ピンバッジにはこの34の数字以外の文字による表記が無いため、この数字が教派やグループ、あるいは教会がある番地など何を指すものかは不明です。

クリスチャン関連で34の数字を調べるとエンジェルナンバーが思い当たります。

34と言う数字の意味は、「長期的、将来的にあなたにとって利益やプラスになる取り組みをしないさい」と言う意味にあたるそうです。周りの意見に影響されすぎずに愛や信頼、誠実の種を蒔きなさいと言う意味です。

ロシア正教のクロスや教派に関連?

インスタグラムに英語表記でこのピンバッジのワードを入力して掲載したところ、ロシア正教の方々からのいい評価が集まりました。

数字の内容や十字架の独特なデザインなどを持ってしても、教派などを特定出来ませんでしたが、上記の理由からロシア正教に関連したものかもしれません。

いずれにしてもハードエナメルと呼ばれる七宝焼きの技法で装飾された美しいバッジです。製造時から変わらないゴールドの輝きが魅力。細部まで手の込んだ美しいアイテムです。

USAヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教聖品

USAヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教聖品

ヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教の購入はこちら

ピンバッジ(ブローチ)の概要

商品名

USAヴィンテージクリスチャンピンバッジ34|キリスト教聖品christian pinsブローチ

商品番号

ACS-18-016

サイズ

縦1.3cm×横0.9cm

材質

真鍮・エナメル

コンディション

真鍮特有の経年による黒ずみや変色あり